笑うことが好き

一卵性双生児の漫才師吉田たちをはじめ、主に関西の芸人さんを応援しています。

吉田たちを好きになった理由

 

さて、前回私がお笑いを好きになった理由を書きましたが、(お笑いを好きになった理由 - 笑うことが好き)今回は吉田たちさんを好きになった理由を書きたいと思います。

 

ミキを好きになったのが2月とか3月だったので、タイミングよく関西では漫才の番組が何個かやっていました。そこにいろんな漫才師の方々が出ていたのですが、その中の一組が吉田たちでした。

 

吉田たちはよしもとのプロフィールか何かで宣材写真しか見たことがなかったのですが、ほんとに申し訳ない、写真をぱっと見た感想は、「おもんなさそ〜〜」でした。申し訳ない。ほんとに私の勝手な思い込みです。双子でおんなじ顔してるのはおもしろかったのですが、それより見た目おもんなさそうが勝ってしまってました。

 

そんな第一印象を持ったまま、初めてテレビで漫才を見ました。あだ名のネタだったのですが、感想は「めっちゃおもろいな」でした。え、めっちゃおもしろいな、、こんなコンビいたのか。とにかく漫才がお上手だなと思いました。貫禄すごいな、みたいな。この人たちほんとに若手なのかと。テンポがすごくよくて見ていて気持ちいいくらいの漫才でした。

 

そしてそのあと「マルセイユターンvol.2」に行きました。もちろんそのときはミキ目当てで行ったのですが、吉田たちも出るということでとても楽しみにしていました。

 

前記事でも書きましたが、ほんとにどのコンビもおもしろくて腹抱えて笑いました。その中でも1番笑ったのが吉田たちでした。阪神のネタだったんですけど、「企業理念がいい!」のくだりでだいぶツボにはまりました。

 

ミキ目当てで行って、やっとミキの漫才を見れてすごく嬉しかったんですが、吉田たちにはまって帰ってきました。もちろんミキも面白かったです!というか全組面白かったです。でもすごく吉田たちの漫才に惹かれてしまいまして、それから吉田たちの動画を漁る日々になりました。

 

ありがたいことに吉田たちはYouTubeチャンネルを持っていて、それを毎日毎日見ました。ほんとに面白いんですよね〜さっきから面白いしか言ってないですが。

 

たまに漫才じゃない動画もあります。双子のドッキリだったり2人が勝負してたり。これで漫才していない吉田たちも見れて、いわゆるの素の2人が見れるんですが、これもとても良いです。最初は仲良いのか悪いのか、いや悪いんじゃないかと思ってたんですが(見た目が怖いので)、案外そうでもないという。それもまた惹かれました。仲良いやん、、ていう場面が多くあります。

 

そんなこんなで現在は吉田たち目当てで漫劇に通うようになりました。広島で一人暮らしをしているので、実家に帰ったときには必ずといっていいほど漫劇に行っています。関西ではチラチラとテレビでも吉田たちを見れるので、早く関西に戻ってきたいと思う日々です。

 

 

 

 

お笑いを好きになった理由

 

私がお笑いを深く好きになったのは本当に最近のことです。もともと笑うことが大好きで、テレビで芸人さんがおもしろいことをしているのを見てよく笑っていました。何より周りによく言われるのですが、私はツボが浅すぎるらしいので(自覚はあります)本当にすぐツボに入ってケラケラ笑っています。だから年末年始の時期になると、お笑いの番組は必ずといって録画していましたね。

 

じゃあいつから本格的に好きになったのかと言いますと、今年の3月からです。本当に最近です。ばりばりの初心者です。

 

最初の入りはミキからでした。ミキというコンビは27時間テレビのコーナーで優勝したときに初めて知りました。でもぼやっと知ってる感じだったんですよね。兄弟コンビね、うんうん、みたいな。おもしろいな〜、みたいな。今年に入ってから何かの番組でミキが出ていまして、そこで初めてちゃんとじっくり顔を見た気がします。そこで思いました。亜生さんの顔がどタイプすぎる。正直に言います、入りは亜生さんの顔です。まじでかっこいい、豪速直球どストライク。

 

そこからミキの動画を漁る日々が続きました。めっちゃおもしろいじゃないか!と思いましたね。おもしろい、かっこいい(亜生さん)、かわいい(お二人とも)。亜生さんの圧倒的な弟気質のあるボケと、それを興奮気味につっこむ兄、昴生さん。息がぴったりで実力もあって、どのネタも何回見ても飽きませんでした。そりゃ人気だわ。

 

動画を漁り、ラジオを聴き、ミキが出ている番組を録画する、という日々を送っていたのですが、間もなくよしもと漫才劇場に行く日がやってきました。「マルセイユターンvol.2」という公演で、出演者もミキの他に吉田たちやトットアインシュタインなど、ほとんどが最近知ったコンビばかりでしたが、好きなコンビばかりだったのでとても楽しみにしながら漫劇デビュー。

 

こういう劇場ですぐに芸人さんの漫才を見に行けるっていうのは本当にありがたいことですよね。劇場で毎日何かしらの公演をやっていて、見に行けるチャンスが多いというのはすごく素敵なことだと思います。

 

マルセイユターンvol.2」の感想ですが、本当に最高でした。こんなに笑わせてくれるんだっていうくらい笑いました。なんで私は今まで漫劇に来たことがなかったんだろうと悔やんだくらいです。どのコンビも本当におもしろくて、最初から最後まで笑いっぱなしでした。

 

ここから吉田たちを好きになった理由に繋がるのですが、それは次の記事で書こうと思います。

 

 

 

はじめまして

 

なんとなく始めてみました。どれだけ続くかはわかりませんが、好きなことを好きなだけ書いていけたらなと思っています。

 

まだまだ初心者ですが、お笑いが好きで、主に関西の芸人さんを応援させてもらっていまして、とくに吉田たちさんが好きです。周りにあまり芸人さんを深く好きな人がいないので、吉田たちのことを好きな気持ちを吐き出したい!と思い、ブログを書くことにしました。

 

よろしくお願いします。